クーアンドリクのおすすめポイント

最近はペットを飼う家庭がとても増えています。

昔は拾ってきた犬や猫を飼う人が多かった時代もありましたが、今は気に入った動物をペットショップで購入する方が一般的となっています。

ペットショップで購入するメリットといえば、その動物の出生状況や特徴を理解した上で購入できる点ではないでしょうか。

ですが他にもたくさんのメリットがあり、飼い主とペットのためになるサービスを行っているペットショップもあるのです。

それが犬と猫の販売やそれに関わるサポートを行っている「クーアンドリク」です。

クーアンドリクは全国に130店舗以上も店舗があり、海外にも店舗を構えています。

全国展開しているペットショップであるからこそ、信頼のできる販売実績と幅広いサービスが展開できるメリットがあります。

クーアンドリクが支持されている理由

クーアンドリクが多くの方から支持されている理由は、ペットの購入からその後のサポートも充実しているからなのです。

一般的なペットショップはお店で気に入った犬や猫を選んで購入をすることになります。

ですが購入後に何か問題があったとしても、一部しか対応してくれないことがほとんどです。

例えば購入後のワクチンのことであったり、ペットの性格のことであったりしつけに関しては飼い主の責任になってしまいます。

初めてペットを購入する方にとってはわからないことや不安なことが多いのですが、そこまで対応してくれることはほぼありません。

犬や猫も一頭一頭性格が異なり、好きなものや嫌いなものも違いがあります。

ですが購入してその性格や特徴を飼い主がすぐに理解することは難しいのです。

そこで役に立つのがそのペットの境遇になります。

ペットの境遇というのは両親の性格や特徴、それから生まれてからの生活での様子、他の兄弟がいる場合はその子たちの様子などがあります。

そこからわかることは意外と多いもので、両親の性格や体格などは遺伝しやすいことも多いですし、些細な情報でも飼い主にとっては重要なものになることがあります。

クーアンドリクは購入後のサポート体制も整っていて、購入店舗での相談はもちろんのこと24時間メールで相談受付もしています。

気になった時にすぐに質問できる体制が整っているので、初めてペットを購入する方にも支持されているのです。

増加する購入後の健康トラブル

ペットショップで動物を購入した人の中には、様々なトラブルを抱える人もいます。

最近特に多くなっているのが、購入後の健康トラブルです。

動物は言葉が喋れないため何か身体的なトラブルを持っていたとしても、わからないまま販売されてしまうケースも少なくありません。

また成長とともに病気が見つかったりすることもあるのです。

現在はペットを販売する場合には最低限の保障しか義務付けられていないため、ペットショップによって差が大きいのが現状です。

ですがクーアンドリクでは飼い主の安心を最初から最大限提供できるように、「生命保障制度」を独自に取り入れています。

これは販売するペットの価格に応じて、期間ごとに金額の割合を変えて万が一を保障する制度となっています。

期間は1か月から36か月までのプランがあり、飼い主の希望に合わせてプランを選択することができます。

保障内容は期間内にペットがケガや病気で亡くなってしまった場合、代わりのペットを提供するというものです。

ペットの購入費用は決して安いものではないため、保障があるのは安心できるポイントにもなります。

そしてクーアンドリクが多くの飼い主に支持されてきた理由は、販売する犬と猫の豊富さにあります。

なぜここまでたくさんの犬や猫を販売できるのかというと、それにはいくつかの理由があります。

まず一つは専用のブリーディング施設を持っていることにあります。

自然豊かな環境でブリーディングしているため犬にストレスを与えずのびのび育てることができます。

そしてこの犬を販売する時飼い主にしっかり境遇や成長の過程を伝えることができるメリットがあります。

他にも信頼関係の構築されたブリーダーからの販売も行っているので、幅広い種類でたくさんの犬や猫を販売することができているのです。

そしてこういった工夫から低価格での販売も実現しています。

自社のブリーディング施設があるので、余計な仲介業者を経由する必要もなくその分価格も抑えられているのです。

さらに犬や猫の販売に至るまでに余計な移動や手順を加えないようにしているので、動物のストレスも軽減することができています。

ペットを家族に迎え入れることは容易なことではありませんが、しっかりとしたサポート体制が整っていれば安心して購入することができます。

ペットは購入してからがスタートになりその後も一緒に生活していくため、できるだけペットと飼い主の負担を減らす工夫をする必要もあるのです。

そういった問題を事前に解決するためにも、信頼できるペットショップを選択しそこからペットを購入することが大切になります。

※参照元:クーアンドリク