財布を大切にすることはとても大事

・大切な財布を長く使うには?

高かった財布や、愛着のある財布はやっぱり少しでも長く使いたいですよね。
ただ物には寿命というものがあり、それが耐久性に優れたコードバンの財布でも例外ではありません。

財布を長く使用するには、大切に扱うことはもちろん手入れをすることも必要です。
手入れの方法には、市販されているクリームなど専用のアイテムを使用することが必要です。
お手持ちの財布の素材に必要な手入れアイテムを調べて、実践してみましょう。

・もし壊れてしまったら?

たとえどんなに大切に扱っていても、壊れてしまうということもあると思います。
しかしたとえ破損をしてしまった財布でも、修理業者に直してもらうこともできます。
破損の状態や素材にもよりますが、決して安いとは言えない金額を請求されるかもしれません。

ただ愛着があって使い続けたいというのなら、一度業者に見積もり依頼をする価値はあると思います。
近くに修理業者がないという方でも、インターネットからでも申し込むことが出来ますので検討をしてみてはいかがでしょうか。

・盗難に注意

長く使い続けたいのなら、盗難や紛失にも注意をしなくてはいけません。
特に、コードバンの財布のような品質の高い物を持ち歩いていると狙われやすくなることも考えられます。

防犯アイテムを使用して、大切な財布を守りましょう。
万一盗難・紛失に遭った場合はすぐに警察に届けましょう。

また、カードを保管していたのならカード会社への連絡も必ず行ってください。
(警察に行く前にすぐにでも行ったほうがいいかもしれません)
財布を失くしてパニックになるなという方が無理な話ですが、少しでも被害を食い止めるためには必要なことです。

・長く使い続けるメリット

年季が入ったコードバンはアンティーク感が増し、新品の頃とはまた違った良さを見せてくれます。
長く使い続けた人だけが味わうことのできる特権でもあります。

コードバンの財布は大切に扱えば何十年も使用することが可能です。
コードバンを購入した方は、その域を目指してみてはいかがでしょうか。

 

 

コードバンの財布って丁寧に使った方がいい?