Amazonはどこよりも便利なネットショッピングサイトです

数あるネットショッピングサイトの中でも、Amazonは楽天市場に並んで非常に有名なサイトです。

特徴としては、Amazonは1つの運営会社が運営しているのに対し、楽天は4万以上の店舗が登録を行い、販売をしているという点です。

Amazonの良いところとしては、まず検索がしやすく、見やすいというところです。

楽天は同じ商品でもさまざまな店が売っていることから、価格比較やサービスの比較に手間がかかり、少し不便な点もあります。

それに対しAmazonは非常にスッキリとしていて見やすいです。

また、急いでいるときにとても便利な「お急ぎ便」というサービスがあります。

これは別途料金を支払うことで、注文確定日から3日以内(たいてい次の日に届きます)に届くサービスです。

買い忘れてしまったものなど、とにかく急いでいるときにとても便利です。

ただし、すべての商品に対応している場合ではないのでそこは注意が必要です。

また、Amazonの特徴の1つとして、アマゾンプライムという有料の会員サービスがあります。

最近アマゾンではこのサービスをかなりおしています。

これは年間3900円の使用料を払えば、先ほどの「お急ぎ便」が使い放題だったり、キンドルで電子書籍を毎月1冊分無料で読むことが出来ます。

キンドルには60万冊以上の書籍があるので、読みたいものが必ず見つかります。

また、映画やドラマなどの動画も無料で見るサービスもあります。

さらに、アマゾンではたまにタイムセールが実施されます。

数に限りのある商品が多いのでかなり競争率が高いのですが、プライム会員であれば30分早くタイムセールの参戦できるので、一般会員に比べかなり早くお買い物が楽しめます。

1月に1回程度お急ぎ便を使う人であれば、このサービスはかなりお得です。

また、お試し期間として1か月間、お急ぎ便1回無料で使用できるサービスもあります。

これを1度使用し、そのままにしておくと1年間プライムサービスに契約した、ということになりますので必要ない場合は解約するように注意してください。

また、大概の商品が送料無料というのもとてもいい点です。

家電や大きいものなどは通常かなり送料がかかるので、アマゾンで買うのがおすすめです。

楽天と同じように、ポイントサービスもあるので高額商品を買い物すればポイントもたまります。

アマゾンは楽天に比べてサービスがシンプルで分かりやすく、どちらかというと男性向けサービスといえるでしょう。

あと、最近ネットで口コミが増えてきたQoo10という通販サービスも良いですよ。

コチラ→Qoo10 通販