ファッションアイテムは多々あります。
どのようなファッションに身を包むのも個人の自由で、それがいわゆる「個性」とも言われているものですが、ではその個性をどのようにして演出するのか。

これがいわゆる「センス」の見せ所とも言えるのですが、ちょっとした部分にセンスは出るものです。
また、ちょっとした所で周囲と差をつける事も出来るようになりますが、ではその「ちょっとした部分」とは具体的にはどのような部分なのか。
これは目立つところではなく、見落としがちな部分と言い換える事が出来ます。

例えばメンズ財布。
メンズ財布はファッションアイテムの一つでもあるのですが、実用性が問われるアイテムでもありますので、お洒落さよりも実用性を求めている人の方が多いとも言われています。

確かにその気持ちも解らないものではありません。むしろそれが当たり前とも言えます。
ですが、メンズ財布にお洒落さを求める事で、ファッションセンスを発揮する事が出来るのはもちろんですが、他の人と差をつける事が出来るのです。

財布なんて何を使っても同じだろうと思っている人もいるかもしれませんが、実際には案外目立つもので、いろいろな人から見られている箇所でもあるのです。

そのためか、メンズ財布に力を入れている人ほどお洒落な印象を与える事が出来たり、他の人よりも良い意味で目立つ事が出来るようにもなるのです。

そのため、お洒落な人ほどメンズ財布を真剣に選び、あまりお洒落に興味がない人ほど財布選びはあまり力をいれず、適当に選んでいるとも言われています。

つまり、ファッションセンスを発揮したり、ファッショナブルだとアピールしたいのであれば財布にまで気を使うべきなのです。
服や髪型、鞄や靴は多くの男性が気を使うアイテムなのですが、メンズ財布に関してはそこまで気が回らないという人がとても多いようです。

だからこそ、その部分に力を入れる事で良い印象を与える事が出来るようになるのです。

長財布は機能性も抜群

長財布は折りたたみ財布と比べ、機能面で優れています。
とくにバッグなどへの収納力と耐久性の2つに関しては折りたたみ財布よりも上で、長く使いたい方に向いています。

素材も革やナイロン、エナメルなど多岐にわたり、予算や自分の好みに合わせて選べます。
高級ブランドから販売されている財布も、基本的に長財布のほうが多くなっています。

長財布はスリムで縦長のため、ボトムや背広のポケット、バッグなどに収納しても場所を取りません。
持ち運ぶには最適のサイズで、荷物をかさばらせたくないときには便利です。
カードやお札をたっぷり詰め込んでも、そこまで膨れ上がらないのが魅力と言えます。

長財布をバッグの中に入れても場所を取らず、他の荷物を圧迫することもほぼありません。
ですので、小さめのバッグに財布を入れて持ち運びたいときにも向いています。

また、財布だけ持ち歩くときにもデニムのポケットにすんなりと入ります。
近所のコンビニやスーパーへ買い物へ行く際に便利です。

ビジネスマンも長財布が良いでしょう。
スラックスや背広のポケットにスッと入り、取り出す際もスムーズです。
会計をすんなり済ませたいときや、カードで支払いをするときには特に長財布が便利です。

耐久性も優れているのが長財布の特徴と言えます。
折りたたみ財布はカードが欠けたり、コインポケットが裂けるケースが実は多いのです。
折りたたみを繰り返すうちにカードが折れ曲がり、クレジットカードが使えなくなる場合もあります。

また、小銭の出し入れでコインポケットのフチから裂けてくることがあります。
財布を取り出したら小銭がばらけることも、折りたたみ財布では珍しくありません。

長財布はコインポケットが無いか小さめで、あまり小銭を収納できません。
そのかわり耐久性があり、裂けるようなことも滅多に無いのです。

また、財布を折り曲げないためカードが欠けるような心配も無用です。
カードを持ち運ぶことが多い人は長財布を選ぶのが良いでしょう。

 

ピックアップサイト
人気の財布メンズはコレ! -20代・30代に人気の財布ブランド-