ブラニュー株式会社のブラニューは真新しいという造語で、革新に寄与することをモットーにしています。
変化を求める人が安心して仕事ができるよう、先頭を歩き続けテクノロジーや人の力でさまざまな問題を解決することが可能です。
スモールビジネスの成長について阻害する課題を、テクノロジーで解決することができます。
産業構造を変革していき、創造的な活動を行える社会を作ることが可能です。

【佐藤塾】リゾート開発の問題点について

ブラニュー株式会社が挑戦すること

ブラニュー株式会社が挑戦することは、全産業において中小企業比率が最も高いと言われている建設業界におけるデジタル・トランスフォーメーションになります。
日本経済を支えている基幹産業ですが、過去50年間について生産性は高まっていません。
産業構造や情報流通などの歪みを技術によって正すことにより、誇りを持ちながら働けるよう豊かでクールな業界へと導くことが可能です。
意思決定をデータにし戦略をデザイン化することによって、より本質へ向かう流れをリードすることが可能です。
ブラニュー株式会社のMTPはテクノロジーにより、中小企業のバックヤードを担って産業構造変革に貢献し、個が強い世界を作ることになります。
スモールビジネスこそ、世界を革新させるドライバーと確信しており、個人がもっと力を持って自由な経済活動を行う社会をサポートしています。
99%占めるスモールビジネスについて活性化させることによって、イノベーションを喚起していき産業の未来や社会の前進に貢献している会社です。

建設業界に特化したクラウド開発に取り組んでいる

スモールビジネスにおけるさまざまな課題について、テクノロジーを使ってサポートするのをコンセプトにしており、建設業界に特化したクラウド開発に取り組んでいます。
建設業界は多重下請け構造や従来の慣習から、人手不足に陥っています。
現場で働く人をサポートし業界の未来を作るため、テクノロジーを使って産業構造を変革するため、いろいろな技術を提供することが可能です。
ブラニュー株式会社はクライアントの良きパートナーとして、さまざまなマーケティングをカバーしています。
問題点の抽出や解決するまでのストーリーを設計したり、データから作成したデザインを利用してクライアントとユーザーの関係をサポートすることが可能です。
膨大なデータを処理できるアルゴリズムを活用したプロダクトや、戦略設計やPDCAを回しきる包括的なサービスを提供しています。
デジタルマーケティング効果を最大化することができ、蓄積されたユーザーの行動履歴などをプライベートDMPにおいて蓄積することが可能です。
これらのデータをサービスレベルの平準化や、新しい価値の創出に利用することができます。

クライアントが持ついろいろな課題を把握しながら解決をサポート

市場ではなく人に根ざした、フレキシブルな思考によって本質を追求する会社です。
企業としての存在意義や価値、そこにある意図を紐解きながらデータと組み合わせていき、顧客体験を最大化することができます。
さまざまな戦略プランニングを提供しており、クライアントが持ついろいろな課題を把握しながら解決をサポートすることが可能です。
何をしたいかを明確にしていき、最短ルートで目的を実現させるプロセスを設計しています。
ブラニュー株式会社では3,000社以上のプロジェクト実績を元にして、ビジュアルデザインやコンテンツなどを制作することが可能です。
業界に根ざした知見や蓄積したデータなどをいかし、コンテンツには徹底してこだわっています。
インターネット広告やDSP運用、設計や分析などを行っており、動画制作やSNSなどを通じてパフォーマンスを最大化することが可能です。
オウンドメディアを利用したマーケティングによって、コミュニケーションを促進することができます。

プライベートDMPの役割がある「CAREECON Sites」を利用

プライベートDMPの役割がある「CAREECON Sites」を利用して、データを蓄積していきユーザーからの返答をスピーディ且つ正確に処理することが可能です。
AIを活用することにより、データに基づくさまざまなアクションを自動最適化することができます。
デザイン経営戦略を提供しており、CI/VIデザインを通じてデザイン思考をイノーべションの創出にも活用可能です。
定型業務の自動化にも取り組んでおり、パターンの決まっている事務作業や資料の作成を自動化することができます。
本質的な活動にあてる時間を創出することができ、コスト削減や生産性向上を実現することが可能です。
CAREECONはオンラインマッチングシステムで、建設現場の人手不足を解決することができます。
紹介を前提とした仕事の受発注ルートや、インターネットを使用した仕事や採用など新しい選択肢を増やすシェアリングプラットフォームとして活用可能です。

まとめ

施工管理スタッフの負担を減らすことができ、業務を効率化することができます。
建設業の施工管理スタッフにとって負担になっている、データ管理や共有、コミニュケーションなどの課題を解決することが可能です。
施工管理業務の効率化を目的にクラウド施工管理ツールも開発しており、担当者が得意なことに集中できる環境を作ることができます。