毎週馬券が外れ続けていると、どうにかして的中させたいと思うのは当たり前です。
そんなときに気になってしまうのが、ネットで検索するとすぐに見つかる競馬予想サイトです。
ネット上には競馬に関するコンテンツを取り扱うサイトが公式以外にもいくつかあり、有名なところは無料で情報提供をするサイトになります。
競走馬や騎手の成績データなどをまとめており、誰もが無料で利用できる便利なサイトです。

基本的にデータをまとめている無料サイトの特徴

しかし無料で利用できるのは良いものの、馬券の成績にすぐに結びつくかと言えば疑問です。
基本的にデータをまとめている無料サイトは、データがあるだけで予想をしているわけではありません。
もちろん著名な予想家が予想を提供し参考にすることは可能ですが、それは有料コンテンツの一部であり無料で見られるケースはほとんどありません。
また予想家の馬券が必ず当たるわけではありませんから、参考にならない可能性が高いことも理解しておくべきでしょう。
つまり無料サイトはデータの提供が基本ですから、自分で調べて予想していたい人には向いてはいるものの、簡単に当たる買い目を知りたい人には向いていないわけです。
もっとわかりやすく馬券の買い目を知りたいなら、おすすめは競馬セブンのような有料の競馬予想サイトです。

有料サイトはおすすめの買い目とレースをはっきりと明示

有料のサイトでは、おすすめの買い目とレースをはっきりと明示しています。
初心者もサイトを見たらあとは馬券を買うだけで大丈夫ですから、面倒な予想をする必要もありません。
手軽で簡単な方法ではあるものの、的中率が非常に高いのは魅力です。
頻繁に馬券が的中するので競馬の楽しさだけを味わうことができるので、この点でも初心者にはおすすめといえるかもしれません。
もちろん競馬では的中率ではなく、回収率も重要な要素です。

馬券が的中してもトリガミが多かったり、トータルで負けていれば損をしていることになります。
これでは儲けがないわけですから、やがて資金がつき馬券も購入できなくなるでしょう。
ですがこの点も有料の競馬予想サイトは問題なく、回収率が100%を超える可能性は高いです。
適度に高配当を受け取れる万馬券も的中するので、回収率と的中率のバランスは非常に良いと考えられます。

有料の競馬予想サイトを選ぶ際の注意点

もし競馬に負け続けてどうにかしたいと考えているなら、入会してみると良いでしょう。
ただしネット上にはたくさんの有料競馬予想サイトがあり、サービスのクオリティはバラバラです。
天と地と言えるほどサービス内容にはバラツキがあるので、しっかりと比較をしてから決めなければいけません。
悪質なサイトに入会すると馬券は当たらない、お金は儲からないという事態に陥ってしまうので、慎重に選ぶようにしましょう。
有料の競馬予想サイトを選ぶときにまず注目したいのは、的中の実績です。
サイトでは万馬券の年間的中本数などを大々的にアピールしていますが、万馬券を数多く当てられたからと言って必ず儲かるわけではありません。
もちろん的中実績は高いほうが良いですが、最終的に損をしているなら入会する意味がないからです。
回収率が業界内でもトップクラスに高いサイトなら、儲けられる可能性は高いでしょう。
特に100%を超え120%程度まで達しているなら、かなりの確率で儲けられる可能性は高いです。

回収率はもちろん的中率も重要になる

もちろん儲けるためには回収率も重要ですが、それと同等になるのは的中率です。
的中率が低いと用意した資金が底をつき、万馬券を的中させる前にショートする可能性があります。
ですから実績を確認するときには、回収率はもちろん的中率も重要になるわけです。
回収率と的中率の数字は、ホームページなどで紹介されています。
そのためホームページを見れば誰でもチェック可能ですが、この数字はごまかされている可能性もあり素直に信用できません。
そこで活用したいのは、有料サイトに必ずある無料会員の制度です。
無料会員はメールアドレスを登録するだけでなれて、提供する一部の情報を受け取ることができます。
情報提供は一部のみ、閲覧できるコンテンツにも制限があるため、無料会員では十分な情報を得られないと思うかもしれません。
ですがサイトで提供されている予想の精度を調べるためなら、無料情報だけでも十分です。
無料で提供される情報というのは、新しい会員を獲得するためにそれなりに自信のある内容です。
的中しない情報を無料で提供していると会員からは信頼性を疑われ、有料会員へ誘導するのも難しくなるので力を入れています。

まとめ

もしこれから有料の競馬予想サイトへ入会を考えているなら、まずはこうした無料情報を活用しましょう。
無料情報で予想の成績を確かめて、的中率が高くしっかりとプラスにできるサイトなら、信頼性が高いので有料会員に移行しても問題ありません。
しかし的中率と回収率に問題があるなら入会するだけ無駄なので、別のサイトを検討するのがおすすめです。
こうして慎重に見極めて入会すれば、競馬で儲けられるようになるでしょう。